沖縄とブリスベンの類似点


今朝、メールマガジンを読んでいると↑このような記事に

目が留まった。

沖縄の人のことを書いているのだが、なんだか、遠い日本の島のことではなく

うちの周りのブリスベンの人のことのように思う。

私はどちらかというと、「白黒つけないと気がすまない」タイプだが、

こちらにきてある程度、許容できるようになった。

許容できないと、こちらではストレスで生きていけないのだ。

ん?普通、ストレスはハードワークや規則で縛られたりすると

溜まってくるのだが、ゆっくりすること、「ゆるい」ことで

ストレスもたまる自分は、やっぱり日本に染まっているのかな?^^;
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する