

悔しい 日本の幼児虐待

最近、日本のニュースを見るにつけ、

   乳幼児の虐待が目に付く

 

なんで、こんなに多く、虐待が起こるのだろう・・・

自分の子供が言うことを効かなくて、腹立たしくなることもある。

でも、それが子供と言うもの。

 

今日も北海道で起こった事件で、アバラが見えるほど、やせていて

アザがある状態の2歳児が、その被害にあった。

保育園や幼稚園で、子供の虐待チェックなどを義務付けできないものであろうか?

2ヶ月にい1度ぐらい。予防接種と同様に、子供の健康チェックは出来ないだろうか?

 

オーストラリアにいて、日本のことを心配に思う。

 

今日、3歳のポポが階段から落ちた。約10段ほど、「ごろごろ」と落ちた。

大きな怪我はないが、とても悔しく思った。

落ちた後、すぐに抱きかかえて、アイシングをした。

 

どんなことがあろうと、親は子供に手をあげてはいけない。

 

 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

