

自転車に乗れたよ!

昨日、3月4日は、記念すべきググがはじめて自転車に乗れた日!

今週末(日曜)は、どこにもお出かけせず、おうちでゆっくりを決め込んでいた

我が家。バニングスから帰ってくると

 

「ダディー、自転車の後ろのホイールとって!」

「あぁ、ググの自転車の補助輪?いいよ。」

このときに、もうすでにやる気満々で、長ズボンをはいて用意していたググ。

 

さっそく、いろんなところ(家)を直してから、補助輪をとって、

バンドエードとティッシュをもって、おっと、

手を着いたときに怪我をするから、グラブも持って…

 

出発するまでに、大変な準備をしてイザ、公園へ。

 

転んでも痛くないように、芝生の上で、ダディーが支えながら

フラフラとペダルを漕ぎ出す・・・

 

「少し手を離してみるか」

2秒ほど、話しても倒れずに進んでいった(まぁ、ちょっとだけだからね)

 

次は、3秒、4秒と手を離す時間を増やす。

 

「あれっ、なんか転ばずにこいでいるぞ」

結局、3,4回支えてあげたら、もう、スイスイ自転車をこいでいる・・・

 

ヲレが小さいときは、スーちゃんといっしょに泣きながら毎日毎日練習していたのに・・・・

奥様もお父さんと泣きながら練習したって言っていたし。

 

ジムナスティックをやっているからか、とてもバランスのいいググでした。

結局、一度も転ばずに、初日に自転車が乗れました。

チョー満足顔のググでした(まる)

 

 

 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

