Tap valve

メインのバスルームの蛇口(ハンドル)から水漏れをしていたことを知らずに放置していたら
シンクがいつもぬれていて、、、木でてきているところがクサリ気味、、、とほほ

早速、Tap Valve(こま)を交換しようとしたら、またまた思わぬ誤算が、、、

Aqualocという 水を節約できる製品が入っていた。。。

ReeceやBunningsに行って、話しを聞くこと2日間、最後のTradelinkのおばちゃんが
実物を見せて、引っこ抜き方を教えてくれた。
こいつを引っこ抜かないと、普通のコマが入れられない。

まず、2のAqualocの穴の中に 3の六角レンチ(短いところ)を入れて、てこの原理で
  クィッとやる
そうすると簡単に取れた!

あとはいつものコマを入れて、元通りにすれば完成!
150ドル以上をSaveしました

Aqualoc 撤去作業

ちなみにこのコマは通常のものよりも小さいので、標準コマを入れようとしてもダメでした。
もっとも、新しいAqualocのコマは売っていないらしい。Tradelinkのおばちゃんが見せてくれたから
もしかするとTradelinkにあったあれがAqualoc?

でも、新しくコマを付け替えたけど、音がうるさい! なぜ? 

修行は続く。。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する