

トランシーバー

娘の誕生日にトランシーバーをプレゼントした。

ちまたでは、iPhoneやらなんやらと、ケータイ全盛期だが、
子どものころ、探偵やスパイごっこで必須のトランシーバーは
わくわくして使ったものだった。

何を買うか迷ったが、得意の調査能力で2つに絞り、日本製がほしかったが
値段でオーストラリア製を買ってしまった。

<UH710SX-2NB>
dicksmith  $128
office works $128

<Oricom UHF Radio PMR1280 - 1W, Twin Pack >
BCF $79
GadgetCity $89 http://www.gadgetcity.com.au/

GadgetCityが、マイク、車チャージャーつきで、この値段だったので
ここで買いました。

今日、公園で試してみたけど、けっこう離れていても、声は聞こえます。
(スペック上は7kmだけど、話半分ぐらいかも)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

