スポンサーサイト


タッチフットボール 2回目

今日は、タッチフットボールに行ってきました。まだ、先週の体の痛みが残る中、内心「大丈夫かなぁ」と。

でも、思ったより体は軽く、

   初トライ

まで今日はできました!YAY!

 

でも、途中で靴のソールがはがれてきたので、そこで休憩

同じく休憩したいた仲間と話が弾んで、今度、彼らが経営するCafeに行く約束までした。結構、ひょうんなところからいろいろな人とのつながりができるものだと思った。

 

で、今日の「とっとろ」はいつものように静かに寝ていたが、「とっとろ」が落としたのか、庭には黒焦げになったトーストの切れ端が落ちていた。。。

 

<今日の英語>

まだ、これから考えます。Drivers LicenceのTEXT BOOKから選定します

ごめんなさい。昨日は、夜に ”24” twenty four の4thシーズンの2時間特別番組があったため、TVの前から離れられませんでした。

そのあとも、X-MENがはじまってしまい・・・・今日は寝不足気味です

ついでに筋肉痛です。

 

 あっ、でも習った単語ありました!
  lawn 芝生(ローン)
  lawn mower  芝刈り機(ローンモゥアー)
 これ発音が難しいです。オーストラリアでは必需です。
スポンサーサイト
コメント

No title

Chiakiichiさん訪問ありがとう!タッチフットって、僕も分からなかったんだけど、ボールを持った鬼ごっこのようなものです。ラグビーでタックルをしないバージョン。オーストラリアにはラグビーは3種類あって、  ラグビーリーグ ・・・昔は人気だった。このラグビーのタックルがないのが、タッチフット。  ラグビーユニオン・・・日本でおなじみ、スクールウォーズでみたやつ  オーストラリアン・フットボール・・・けっこう、今、人気。殴ったりけったり何でもあり。と言う感じです。運動量はどれもハードですね。特に、運動不足の元ITコンサルタントにとっては。。。^^「とっとろ」は、どうも巣を作って、住み着いているようです。家族が増えました。しかも扶養。(涙)

No title

ノンちゃんへ24あたったの?でも、こっちはもう、8時間ぐらい経過しています。で、トニーが。。。。トーニーフロッグマウスではありません^^

No title

日本は夏休みシーズン&盆休みシーズンで、実家に帰省し一足早く私だけ自宅に戻りました。(仕事しなくちゃ)すると、玄関のノブに小さな小包が、”24” twenty four の4thシーズン第一話があたり本日届きました!!やったー(*^。^*)これから見ます。

No title

ど~も~(^^♪ おじゃましま~す。タッチフットとはラグビーのことかしら?トラ~イって書いてあるし。どっちにしろ、かなりの運動量のスポーツのはず。お疲れ様です。とっとろさん、ホントに頻繁に来るんですね!すごいすごい。またきま~す(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

