Tawny Frogmouth トーニーフロッグマウス

家のユーカリの木に住んでいたTawny Frogmouth(トーニーフロッグマウス)が、
http://home.att.ne.jp/blue/FKworkshop/south/ose/auwl_bird_goat.htm
ベランダ に来て、さらにアウトドアのテーブルにまでやってきた。最後には、うちの中に入ろうとしてガラス窓に追突!あれれ、ミミズクって、警戒心の強い鳥じゃなかったっけ?我が家は、また1ヶ月程度だけど、すでにペットができました。 

<今日の英語:siblings
兄弟姉妹たち 以前から"brothers & sisters"などと言っていたが、なぁ~んだちゃんと単語があるんじゃん

 

写真は、「とっとろ」と名づけれらたトーニーフロッグマウスです。3枚目の写真で、右上のピンクの丸の中にブッチャーバードがいるのですが、そいつに「とっとろ」が痛めつけられて、2枚目のような顔になっています。

でも、このあと、「とっとろ」はどこかに行ってしまった。。。 お~いぃ、どこいったんだぁ~
スポンサーサイト
コメント

No title

はじめまして!実は少し前から覗かせていただいてたんですが、思い切ってコメントします。(初コメントの方がいらしたので、便乗です)男の方なのに、とても繊細な感じの文を書かれる方だな~と思いながら拝見させていただいてました(^o^)リンクを見たんですが、あんな立派な鳥がお家まで来るなんてスゴイッ!!いいところにお住まいですね。また、遊びにきま~す。

No title

あゆみさん、コメントありがとう!初コメントでうれしいです。まだ、移住したてなので、Blogもまださみしいですが、これから充実させていきます。またのご来店お待ちしております。

No title

こんばんわ、始めまして^^タイトルがすごくおもしろくて寄ってみました☆あたしも去年Queenslandのブリスベンにいました!いやぁ、いいところでした^^車に乗ったとき、後ろの席でもシートベルトをするので、ちょっと驚きました^^;また寄らせてもらいます、お邪魔しました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する