車が来た!

前回から、ずいぶんご無沙汰しております。

この1ヶ月いろいろありまして、というのも、インタネットの接続環境がなく、

ローカルPCでブログを書いていました。これから、じゃんじゃん載せていきます

 

で、昨日のことですが、6/2に日本から送ったMy Carと1ヵ月半ぶりのご対面をしました。

 
スポンサーサイト
コメント

No title

車の手続きですね。他にも何人からか詳細質問があったので、できる限りブログで手続きのプロセスを書きますね。うちの車は、マツダMPV2003年3月登録車(2年3ヶ月落ち)で、こちらで同等の中古車を探すと、A$40,000ぐらいしています。私も日本でガリ○ーなど中古車会社に見積もりをしてもらいましたが、下取りで100万円ぐらい。関税やらGSPやら輸送代やらで、だいたい、\80万ぐらいかかったかな?ちゃんと計算していないけど、100万円ぐらいはセーブできたと思っています。今ではもう一台もって繰ればよかったと。。。(苦笑)引越し業者は「豪には車は持っていかない方がいい!」と言いますが、私は「もって行った方がいいじゃなぁ~い^^」という意見です。

No title

こんにちワ。昨日もオジャマした者です。本当に初歩的なことですが、日本から車を送ったとのことですが、私もいつも「あぁ~、この子(車)をAUSで乗れたらな・・・」と思っていますが、手続きってどうすれば良いのでしょうか?そして(車によると思いますが)いくら位かかりますか?へんな質問ですみません(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する