

Australian Magpie(マグパァイ)

今日はとても、痛い思いをした。

お昼過ぎにポポがぐずりだし、公園についていったときのこと。

 

ポポはぜんぜん、泣き止む気配はない。そして、ポポのことで頭がいっぱいになっていると

後ろから....

「ゴツッ!いたっ!なっ、なんだ?」

 

そう、それはヒッチコック真っ青の鳥、Australian Magpie(マグパァイ)がヲレの頭めがけて

タックルをかましたのだった。頭からは血が出ていた。

 

「なんで、あいつはヲレを狙ったんだ?ポポが泣いていたから?」

 

家に帰って、妻にこのことを話すと

「9月の繁殖期にはマグパイは人を攻撃(卵を守る)するので、帽子をかぶった方が良いよ」

#先に言って。。。いたたたたぁ~

 

ということで、9月ごろオーストラリアに来る人は必ず帽子をかぶってくださいね。

UVケアだけではなかったのね、帽子。

 

今度、あったらマグパイのやつ、覚えてろぉ~

 

 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

