トットロ

とっとろが、いないと思ったら、ベランダの向こう側に巣を作っていた。1匹のとっとろが、ずーっと巣に座っているので、きっと腰痛で動けないのだろう。。。

 

うそ、たぶん、

卵を温めているのかな?

 

子供たちも朝起きて、そのことを聞き、

「ダディー、すごいよ~、とっとろに赤ちゃんができたんだよぉ~」と興奮気味に話していた。

なんだか、オーストラリアにきて、知らない間に家族が増えたような気がした。

 

よぉ~く考えると、毎日のようにポポが見ている「トトロ」

うちには、大きな木が庭にあり、2匹のとっとろ(と小さいのが生まれたら3匹)、2人の女の子で状況としては、「トトロ」といっしょ。

 

ポポは、自分は「めい」だとおもっているけど。。。^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する