運転免許

8月15日

遅ればせながら、オーストラリア・QLDの運転免許を取った!

 YAY!

 

いや~、今回は本腰を入れて勉強しました。でも、QLDの運輸局では、友達(おばさん)もできたし、ロードルールも今でははっきりと分かるようになったので、早めに受けてよかった。。。(でも、移住後3ヶ月以内に受けないといけないのに、すでに、2ヶ月半たっていた)

 

で、まじめに勉強したので

「過去問」も

作りました。オーストラリア・QLDで免許取得予定の方に、お譲りいたします。

ただし、回答はありません。あしからず。

でも、問題を見てから、TEXTを調べるのが一番いい方法ですよ。

ちなみに、僕は、30問中30問正解、100% ぱーふぇくとぉ~! でした。 

 

<今日のトットロ>

最近、うちの庭に来ていません。どこにいったのでしょう? 

今日、子供たちと一緒に、Wiggles のビデオを見ていた、トーニーフロッグマウスがでていました。やっぱり、オーストラリアの特徴的な動物みたいですね。(前何度も見ていたけど、記憶に入っていなかった)

おーいトットロ、ググもポポも心配しているぞぉ~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する