スポンサーサイト


国際遠距離恋愛 打開策

国際遠距離恋愛で困っている方へ、

 

会いたいけど会えないこの状態を、少しでも緩和する方法です。お試しあれ

#別のサイトで、質問があり、紹介しました。今回は横展開です^^;


(1)最新版のSKYPE<http://www.skype.com/intl/ja/>をインストール
(2)ヘッドセットを購入(1000円ぐらいので十分ですよ)
(3)使ってみる
(4)SKYPEが使えるようになったら、vSKYPEをダウンロード<http://www.vskype.com/ >
(5)ウィルスソフトなどで設定が少し面倒ですが、すぐできます。
 参考:http://www.geocities.jp/hibiyank/vskype/vskype01.htm
(6)WEBカメラを購入する(うちの弟は1000円で購入したけど、写っています^^)
(7)テストができるので試してみる
(8)相手にも同じように設定してもらう。(でも最初はソフトのインストールだけでもいい。一方通行だけど)
(9)念願のFaceToFaceの会話ができる!
(10)vSKYPEの音は消して、SKYPEで会話をしたほうがよいです。
ちなみに、200人まで今はTV会議ができるようです。そんなに友達いない!?

PCから普通の電話にかける「SKYPE_OUT」は、1分3円ぐらいですね。携帯だと30円ぐらい。
SKYPE_OUTは音はあまりよくないので、PCのSKYPEの方がぜんぜんよいです。
タダだし。
お勧めは、SKYPE(音声)+vSKYPE(画像) です。

 

でも、顔とか見れたらよけい遠距離恋愛はつらくなるかな?

#我々の時代には、そんな便利なものはなかったなぁ。

#設定などうまく行かない人は連絡ください。元ITコンサルタントの私がサポートいたします
スポンサーサイト
コメント

No title

↓↓また"a0730a" にしてしまいましたm(__)m何度もすいません。。。

No title

コワラビーさん、お久しぶりです!テストまでできました☆自分の声聞けましたよ^^いろいろありがとうございました♪これからSKYPE を楽しみたいと思います!!

No title

ジュレさんインストールしたなら、是非、テストしてみてください。楽しいですよ^^下の方の入力できるところに   echo123と打ち込んでください。すると、少し英語のメッセージが流れて、自分の声を10秒間入れられます。その後、その自分の声が聞こえてきます。これで、うまく自分の声が聞こえればOK準備万端、友達や彼、家族を誘ってみてください。^^

No title

コワラビーさん、ダウンロードの時にインストールまでしてました!(イマイチ、ダウンロードとインストールの違いなどがわかってなく、ややこしい書き方になっていましたm(__)m) テストみたいなのもあったのですが、そこは少しわからず飛ばしてしまいました^_^; 今は相手待ちです。。。早くやってみたいのですが、今はまだMSNに慣れているのでそっちに頼りがちです。また来ますね~★

No title

おぉ~、ジュレさん、ダウンロードまでいければあとは簡単!うちも昨晩、義理のお父さんのPCにインストールしました。こちらでも話題になっているようです。そうですね。相手がいないとできないので、私の場合、無理やり家族にインストールしてしまいました^^; 家族がダメなら、友達はどうでしょう?電話代が安くなるよとか言って(うそじゃない!)。では、次のステップとして、インストールしてください。相手がいないと楽しくないけど、「自分の声が聞こえるか?」テストができるようになっています(echo123というコンタクトです)。ここまでやっておけば、あとは相手を探すだけ。

No title

名前がa0730aの書き込んでしまいました。ジュレの間違いです。ややこしい事してしまい申し訳ないですm(__)m

No title

SKYPE ダウンロードしました^^vそうですね~“ステップbyステップ”で楽しみたいと思います!!が、その前に今私にはSKYPE仲間がいないので(知り合いはみんなMSNを使っています)、SKYPEをダウンロードしたところで止まっています・・・; 早く彼にダウンロードしてもらいたいです!また報告も兼ねて遊びに来ますね♪P.S. ググちゃん、ポポちゃんかわいいですね~^^

No title

ジュレさんITは使い方しだいで、ものすごくいいツールになりますよ。SKPYEの設定はものすごく簡単。はじめは躊躇しますが、まずはダウンロードしてみてください。ヘッドセットは、ヤマダ電機やビックカメラとかで買えます。そんなに高くないし(1000円ぐらい)。いきなりvSKYPE&TVデートは大変なので、ステップbyステップで、その過程を楽しんでください。いろんなハードルがあるほうが楽しいので^^。行き詰まったら、いつでもサポートしますよ。

No title

コワラビーさん、こんにちは!以前彼からだけですが(私はマイクがなかったので)MSNの音声チャットをしたことがあります。確かにあまり音は良くないですね。その点ではSKYPEの方が良いんですね!>我が家では、先日のサッカー北朝鮮戦をvSkypeで映して、ライブで見ていました。↑こんなことまで出来るんですか?!すごいですね~設定とかは簡単に出来るんですか?それが少し心配です(・・;)だけど一度試してみたいと思います!私でも出来たらすぐ彼にも設定してもらいます♪♪彼氏はサッカー大好きなので(私も好きです)、お互いSKYPEを使えるようになったら、絶対一緒に見ます(^^)v

No title

ジュレさんMSNメッセンジャーは2000年ごろ使っていましたが、設定が難しかったのと音と映像が悪かったので、その後は使っていませんでした。で、今年からSKYPEを使いだしたのですが、音は普通の電話と変わりません。(SKYPE同士だと)画像は、MSNと同等かな?複数人と顔を見ながら会話できるのと、相手のデスクトップをコントロールできるのがよいです。我が家では、先日のサッカー北朝鮮戦をvSkypeで映して、ライブで見ていました。こんなことをしたら、彼氏もきっとよろこびますよ。サッカーファンなら!豆蔵の母さん我が家では、日本語で話しています。子供には、2ヶ国語を話してほしいので(おじいちゃん、おばあちゃんが悲しまないように^^)。今のところ、4歳のググ、2歳のポポ、二人とも2つの言語、文化にうまく対応しています。うまく対応できないのは、僕だけ?^^;日本の行事もできる限り、子供には教えています。この前は、七夕とか。オーストラリアは、ホントに季節行事は少ないですね。今になって、日本的なことを勉強しだしています。また、遊びに来てください

No title

こんにちは☆私は国際遠距離恋愛しています。私たちはMSNメッセンジャーでカメラ付でチャットをしているのですが、MSNよりSKYPEの方がいいのですか?それともSKYPEというのは全く違うものなのでしょうか?私は今メールもチャットもなかったら、彼とは続かないだろうなって思います。技術の進歩に感謝です(^^)/

No title

コワラビーさんこんにちは(^^) ブリスベンにお住まいですか? 私とは逆で奥様がOZなんですね。 お嬢さん達とは普段英語ですか?日本語ですか? オーストラリアの保育園って、本当に高いですよね!! でも、やっぱり子供にとってはいろんな遊びをさせてくれるし、友達もいて刺激的で良いのかもしれませんね。勉強になりました。 また、時々お邪魔します。 ちなみに日本はお盆だって知ってましたか? この国、季節行事少ないですよね・・・。 お盆なんて3年縁がないです。 でも、あの蒸し暑いのはチョットな・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

