スポンサーサイト


「スペースシャトル!」

午後4時ごろ、娘のググ、ポポと庭で遊んでいると、ググが「あっ、ダディーみてみて、あれなにぃ~?」というので西の空を見ると白く輝いている月とものすごい勢いで、ながれている大きな飛行機雲が見えた。


「なんだあれ?」と思っているググを見て、


           「スペースシャトル!」


が頭をよぎり、妻を呼んで、家族で見てみた。飛行機にしては高速で落ちていくようだし、やっぱり、スペースシャトルだ! ネット調べてみると、地球を周回しているとのこと。飛行機雲は落ちてはいるがドンドン西に遠ざかっている。まるで、西遊記(なんのこっちゃ、 さる~てぇ~じなぁ~♪(古)年がばれる。)


やった!YAY! 


日本にいたら、きっと渋谷のオフィスで仕事をしていて、スペースシャトルなんて気にもしていないだろう。子供に戻ったように、ググとポポといっしょに興奮した夕方でした。 


 


 さっそく、日本の家族や友人に自慢したくなった。(でも、していないよ~ん)


ちなみに、今回のディスカバリーは、日本人のほかにオーストラリア人も乗っている。これからの世の中は、このシャトルのように小さい空間にいろいろな国の人が国籍など関係なく、ひとつの目標に向かって力をあわせていくように思う。そんな、未来がいいなぁ。

スポンサーサイト
コメント

No title

すごい奇跡的ですよねぇ、シャトルを見れるなんて!すごい^^ま、とにかく、野口さんらが無事に帰って来れたことがうれしいです!が、何しに、宇宙に行ったんですか?あたし、宇宙にあんまり興味がないので、よくわかりませんw宇宙ステーションに何かしに行ったんですかね?それにしても、宇宙ステーションにいる人ってすごいですよね!いつまでそこにいるんだろう?こんなこと、自分で調べろって感じですよねぇ^^;失礼しました!自分で調べてみまぁす☆

No title

↓タッチフットなどなどの説明よく分かりました(^^♪ なぐったりが○なのもあるんですね!ビックリ!!スペースシャトル見れたなんてスゴイ~~(^o^)野口さんが心配で心配で・・・。無事着陸されたとのこと。本当によかったです。フロリダのケネディースペースセンターへ行ったことがあり、発射台なんかも遠くに見たので、シャトルの話にはちょっと敏感(*^_^*) 目覚ましに「世界に1つだけの花」が流され、世界平和を歌った歌と、オーストラリアの(確かそうでした)女性飛行士の方が紹介されてました。 なんだかうれしいです(^o^)またきま~す。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

