スポンサーサイト


国際結婚家庭の課題

なんだか、難しいタイトルになってしまったが、お許しを

 

LivingRoomから訪問してくださっている方や国際結婚をしている方、

または、その予備軍(ごめんね、遠距離恋愛諸君^^)もいると思う

けど、ふと、「国際結婚家庭で起こる課題」を考えてみた。

 

恋愛期間

(1)遠距離恋愛、これが一番大変

(2)そこから派生する誘惑(身近に素敵な人がいたら大変!?)

   運良く?私の周りには素敵な人が少なかった(としておこう)

(3)連絡手段と1年に数回(1~2回)の七夕

   電話代がかさんだり、お互い会うために赤道を超え、お金を貯め

   織り姫またはひこ星のもとへ行く

 

結婚時期

恋愛期間がある一定に達すると、結婚の話が出てくるはず。

家と家との結婚や将来の住居など、周りの人の方がいろいろ心配

してくれる。(ありがたいことですが)

(1)本当に結婚したい?

   相手がどこの国の人であれ、本当にその人が好きかどうか?

   あっ、これテーマとは関係ないですね。

(2)家族の説得または理解を得ること

   我が家はこれ、両家の両親の深い理解があり、すんなり

   いきました。恋愛期間が、親にとっても大事ですね。

(3)どちらの姓を名乗るのか?

 

結婚生活時期

 

子供出産時期

子供の名前や国籍など

 

家族の定住時期

どちらの国を子育ての地とするか?

どちらの国を生活の場とするか?(それとも両方を行き来するか?)

移住するのか?

 

  

つづく・・・

是非、みなさんのコメントください。  
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちワ。以前、自家用車の輸入について質問させていただいた者です。色々と参考になりました。ありがとうございました。ところで、私の彼はGold Coastに住んでいてなかなか逢えないのがつら~い(*_*)です。しかも性懲りもなく(?)遠愛は、2度目・・・。しかも×2、初めの遠愛後の結婚はみごとに撃沈。ハハハ(笑えない・・・)そして今は娘と一緒に実家でやっかいになっています。トホホ(これもかなりキツイ)だから今度の遠愛→結婚はうまくやっていきたいと思っています。BUT!!そううまくいかないのが、わが愛すべき家族たち。みんな大反対をしているので、あと何年くらい彼を待たせるのかなぁ。すでに4年待たせているから・・・。もし3年後にAUSに行かれないとしたら、さらに3年プラス待たせてしまいます。つまり2011年!きゃ~知り合って10年目のゴールイン?(一人で盛り上がっていました。すみません・・・)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

