うそじゃない、ホントのマルコメ、いや振り込め詐欺

みなさん、突然ですが、親孝行していますか?

今週、実家の母から連絡があり、なんだか、とってもハチャメチャなことを言われたので、よーく訳を聞いてみると、こういうことらしいんです。↓

 

月曜のお昼前、朝の仕事を終えた母がゆっくりしていると、1本の電話がかかってきた。


(男)
○×会社(以前、コアラビーが勤めていた会社)の人事の江口という者ですが、お宅の息子さんがうちの女性社員の宮田という人に強制わいせつを今年の5月からしていまして、、、
その彼女は今日会社を退職しました。
会社としても被害があるのでお宅の息子さんを訴えようと考えているのですが、、、

 

(母)
えっ!? アワアワアワ・・・・

 

(男)
今、弁護士の斉藤という者が近くにいますので説明をさせます。

 

(弁護士)
お宅の息子さんは、刑法第○条の○×▲#$%※・・・・

 

(男)
それで、その宮田という女性は、一人娘で父親が新聞社の記者をしていて、早ければ、明日の新聞に当社のことが載ってしまうので・・・

 

(母)
というと、私の息子が今年の5月から今までもその女性に悪さをしていた・・・
ん?あれ?でも、私の息子、もう5月には会社にいないんじゃないかなぁ・・・

 

(男)
いや、あの、いま、ちょっと調べますのでしばらくお待ちください。・・・・
ガシャ、ツー・ツー・ツー

 

(母)
あれっ、切れちゃった。でも、なんてことをしたんだろう、

うちの息子は・・・(激怒)
※この段階では、まだ振り込め詐欺だと気付いていない。。。


 

知り合いの人に、その会社の電話番号を訪ねたところ、

「お宅の息子さんがそんなことするわけないでしょう。

 それは、振り込め詐欺ですよ」と言われ、「はっ」と気がついたらしい。

 

本人曰く、「なんか、おかしい(&あやしい)と思った」 

って、そんなのすぐ分かるでしょ!

 

いったい、どうやったらオーストラリアから日本に強制わいせつができるんだっ!

しかも、この5月から10月まで、ずぅーと、って、どんなことしていたんだっ!ヲレっ!?

ん?

 

ということですので、海外移住の皆さん、

こまめに日本のご両親と、SKYPEなどで、

ちょくちょく(気軽に)連絡を取っておくことをお勧めします。

 

PS: この件で、親に全く信用されていないことが判明しました。

    ガクッ ___| ̄|○

 
スポンサーサイト
コメント

No title

はじめまして。 シドニー在住のsunnyと申します。Livingroomからきました。いやー、怖いですね、振り込め詐欺… 旦那にこの話をしたら、最近オーストラリアでも旅行会社を騙ったクレジットカード詐欺みたいなのがあったらしいと言ってました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する