バーベキューでバタンキューぅ↑(語尾上げ)

こんにちは、コアラビー@だじゃれキング^^です。

先週から、BBQを買おうと我が家では大騒ぎ。

なぜかというと、早く妻が買いたくてしょーがいない。

 

ということで早速、得意の調査を開始。

ここブリス周辺にはいくつかBBQショップがあるようです。

 

○バーベキューグロア www.bbqgalore.com.au

○オージーBBQs www.aussiebbqs.com.au

○Bunnings ・・・お父さん御用達。でも今週末はフットボールで静かだった

○K-Mart

 

で探しました。あと、BBQメーカーも調査。

 

 Weber   ・・・高級ブランド

 BeefEater  ・・・オーストラリアっぽいネーミング。肉喰い人か?でも、質は良さそう

 Cook-On ・・・少し安めのブランド。でも、予算よりも高い!

 garth ・・・Bunningsにありました

 Rinnai ・・・言わずもがな、リンナイです

  Jackeroo・・・K-Martに置いてありました。

         後日談:9/27の広告で$500のBBQ(サイドにコンロ付き)が

         $350で売っていた。 とほほ 

 

その他、オリジナルブランド

  DownUnder・・・オージーBBQsのオリジナルブランド

  BeefMaster・・・これもオージーBBQsのオリジナルブランド。ダウンアンダーの方が安い

  Jumback ・・・Bunningsのオリジナルブランド

※ここで、ブログを横から見ていた妻からの情報:Jumbackとは、ワルティングマチルダ♪の歌詞の中にでてくる羊のことを言うようです。(勉強になりましたね

 

 

いろいろ店員に教わりながら、いいやつかどうかを学びました。いいBBQとは、、、

1.BBQの鉄板は、重い方が良い

2.BBQの中はプレートよりセラミックの方が熱を保てて良い

3.ローストなどをするなら、もちろんフッドのあるやつがよい(温度も測れるように)

4.BBQした物を置ける棚が両脇と前面にあると便利^^

 

これらを加味して予算内で、購入したのは、

セラミックの石が中にひけるBunningオリジナルJumback!

台はティンバー(木)でできていて少しおしゃれ。でも、価格は$347と控えめプライス

 

今回はかなり、BBQ勉強しました。。。

いや~、組み立てに2時間もかかったけど、BBQとBeer、これは最高!


 


PS: BBQなどは、セールスのネタになりそうなやつは、ちょくちょく広告をチェックしておいたほうがいいですね。


 

スポンサーサイト
コメント

No title

日本から「つっこみ」ありがとう!ひよこちゃん。ここだと、誰もつっこんでくれないので^^; #妻に今、つっこみの仕方を教えてます。「なんでやねん」×100回とか移住は大変ですが、とてもいい人生経験になりました。移住のことも随時(ダジャレを交えて)載せていきますので、ちょくちょく遊びに来てね

No title

こんばんは。はじめまして。living room♪からやってまいりましたHNひよこちゃんこと、ひよこと申します。コアラビーさんのダジャレに「山田く~ん、座布団持ってきてぇ」と言いたくなって、コメントさせて頂いてます。うちの主人もQLDerで、休暇でAUS訪れる度にBBQでおもてなしをしてくれます。もちろん、お言葉に甘えて毎度ガツついていますが・・・。実は来年の春(日本の)頃にBNEへ移住を計画しています。またいろいろアドバイス等、お伺いするかと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する