スポンサーサイト


車の輸入 Part1


LivingRoomで書いていた内容ですが、ここから車の輸入についてまとめて


行きたいと思います。


---------


こんにちは~、コアラビー@国土交通担当大臣(鞍替え)です(笑)
車の方ですが、移住と共に私も車を持ってきました。

持ってくる車にもよると思いますが、私の場合は、輸送してよかった
と思っています。(実は、もう1台持ってくればよかったと思っている)
輸送方法は、ブログの方に「UPしよう、しよう」と思いつつ、
できていないのですが、、、m_()_m

(1)保有期間
まずは、豪州への車の輸送は、自分名義で12ヶ月以上の保有期間が
ないとダメです。2台車を持ってきたい人は、1年前から計画しましょう!

(2)情報収集&シミュレーション
次に、ネットで情報を集めて、シュミレーションしましょう!
豪政府 
http://www.customs.gov.au/site/page.cfm?u=4371
日本人でネットに車の輸送についてあげている人がいます。

自分の車の見積もりをしてもらう。(A)
私は意外に見積もりが安いのにびっくりしました。(100万ぐらいでした)

豪での同等の車の中古車の価格を調べる。(B)($40,000ぐらいです)
この (B)-(A)=(C)の金額が、輸送にかけられるMAXになります。
#自分の労力をどう計算するかは、考えてくださいね
A$1=85で、(C)が、240万円ぐらいです。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

