

親子留学とおもちゃ屋さん

今日、日本の家族と話していたら、(もちろん、ネットでね)こんなことを聞いた。
「あのしまじ○うのDVDに広告が入っていたんだけど、親子留学で83万もするのね。1週間で!」

それは、何が何でもボリすぎでしょう!ねぇ、皆さん!
内容も、お母さんが普通の語学学校に行って、
こどもはデイケアに行って終わり。じゃんじゃん。
なっ、なんじゃ!?
ほとんど、利益じゃないの、83万って。
このツアーに申し込むなら、是非、私に連絡ください。(うそ)

ということで、今日はおもちゃ屋さんに行ってきました。
おもちゃ屋と言っても、トイザ○スとか、K-Martとかではなくて 昔からある街の個人営業のおもちゃ屋さん!
とてもきれいとは言えないんだけど、なんだが味がある。
店の奥には、こども用の長テーブルとイスがあり、
4~6才ぐらいの子供とお母さんが、あとからあとから
やってきて、工作教室がはじまった。

きっと、日本の親子留学をやっているところでは、
こんなところ、調査の対象にもなっていないんだろうなぁ。。。ボソ
なので、日本からのお客さん(子供連れ)には、
是非、こういうところを紹介してあげようと思う。
83万も出さなくても、いいところはたくさんありますよ!お母さん!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

