WEBカメラ

移住すると、とたんに日本の家族と連絡を取りたくなる。。。

そんなあーた、(わたしです)に朗報です。

 

昨日、なにやらSKYPEで、連絡が日本の実家から入っていたので

折り返しかけてみたら、

「今、設定しているからあとでかける」

(ガシャン、いや、SKYPEなので、ブチっ)

 

しばらくすると、24のCTUの電話の音がする

 

#そう、我が家のSKYPEは、24のCTUの電話の音!

 (いつも、どきどきする!)

#ときどき、”Jack!”とかって言ってみたりして。

#昔は、「こちら、七曲署、捜査1課、なにーぃ! 

#     事件だぁ~、今行くっ!」

#と細かい芸までしていたが、誰も聞いてくれないので、

#やっていません。ハイ。

#移住家族、いや、移住お父さんのつらいところ(笑)

 

#あっ、そうだ、今日は24の最終回だ!

#ミッシェル・デスラーは、1/4日本人らしいので

#ガゼン応援しています。

#もしかしたら、うちの孫って、あんな感じ?

# (今から期待しています、ハイ)

 

話がずれたが、実家では9000円もするWEBカメラを購入!

最初は、「あんまり、変わんないのに、1000円ぐらいのでも

いいじゃない?!」と思っていたら、

 

画質最高!

 

さすが、CCDカメラは違う!CMOSのヤスモンとはちがうわ!

 

ということで、さっそく、デジタルビデオカメラの接続を

試みたががダメ

ビクターのサポートデスクに問い合わせて、今日回答があった。

 

YES!IEEE1394なら接続できる!YES!

 

ということで、IEEE1394ケーブル買ってこよーっと。

 

 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する