ガレージのスプリング

夜中に突然、バキッという轟音が聞こえた。長女の部屋のキーボードか何かが倒れたのかと
思っていたら、ガレージのスプリングが折れていた。。。

ということで、前回取り付けてくれたところに連絡して、サービスも一緒に
お願いすることになった。
G & G Doors

Spring 2本で $100
取り付け費用に $120 (15分ぐらい)

今度は、自分で取り付けようかと思う。工具を買わないと。。。
さてさて、いっぱい質問をしたのだけど、まずはサービスはいらないとのこと。
あとグリースを塗るのは、スプリングの上のところと左右のレールのタイヤのところだけでいい
モーターから伸びている引っ張るところは、グリースなし。むしろつけてはいけない。

Garage door Spring
スポンサーサイト

ある補習校でやっていたこと

この記事はブロとものみ閲覧できます

Star Wars ちょっとがっかり

昨日、Star Wars Rogue Oneを大雨の中、見に行ったけ、ちょっとがっかりな内容だった。
ビール2杯ひっかけて行ったので、睡魔が。。。途中、うとうとしたこと数え切れず。
がんばって目を開けていたが、ぜんぜん内容に引き込まれなかった。

登場人物に感情移入できなかったし、ハラハラするシーンもなく
ただ、音楽とCGで観客をだまそうとしているみたいだった。

まぁ、いい評価がついていたようだけど、ディズニーに買われてから、商業ベースになったんじゃないかな。

もし、ジョージルーカスが監督だったら、こんな作品にはしなかったでしょう。Side Storyと言えど。

ということで、楽しみにしていただけに、すこしがっかりした作品でした。