1F バスルームの窓の修理

今日の家の修理ネタです。

1Fのバスルームの窓が壊れました。
ずーっと壊れていたのですが、騙し騙し使っていて、
ついには、窓が開かなくなりました。

ガラスのところ自体は大丈夫だったのですが、
窓の両脇にあるスプリングが、いかれて取替え修理です。

まず、奥様のお父さんと一緒に行ったのが
Finlayson's   http://www.finlayson.com.au/
というお店。

そこで、スプリングを注文したが、すったもんだして2ヶ月が経過。
今日、修理が完了しました。

Whitco W61380117 2個で$28.18


天井ファン(扇風機)のスイッチ

http://www.idealelectrical.com/

天井ファン(扇風機)のスイッチを壊れ、久しく探し回っているけど
見つからない。
今日、行ったHWショップで、新たな情報を入手。

上のIdeal Electricalというお店にあるらしい・・・
(本当か?まぁオージーの情報だから・・・)

今度行って調べてみようと思う。

ちなみに、一階の普通の扇風機のスイッチも壊れたんだけど、
今さっき、スーパーグルーでくっつけた。
動くかどうか、とっても心配。

----
今、Idealに行って買ってきました。
その名も
Fan Speed Control Knob $2.70也×2個
こんな近くで売っていたとは・・・ 一体 何年探し続けていたんだ。

カローラ 祝11ヶ月

昨年、2月3日に買ったトヨタのカローラが11ヶ月経ちました。
11ヶ月で
46,834km ---> 58,900km

けっこう乗ったねぇ。でも、Astraに比べたら
いい車です。安心できる。

購入日は2011年3月3日 
2007 Toyota Corolla ZRE152R セダン Conquest Automatic 1.8Ltr

購入価格 $13K
登録料 $1,038.90 (12ヶ月)
手続料他 $477 
合計 : $14,516

です。