Do not call register

オーストラリアには、電話セールスをさせないよう法律で

Do Not Call Register

という仕組みがある。ここに登録しておけば、セールスコールは

できず、違反すれば罰金となる。日本でもやればいいのにと思うのだが。。。。

 

で、この 「電話するな登録」意外と抜け穴があり、FAXだったらOK

だという。FAXのほうが、紙やインクを無駄につかされて、よけい腹が立つ

 

それで、去年から

Agora Commerce

という非常識な会社が、うちの電話番号&FAX番号を無断で売りまくっていて

FAXセールスが、たびたび来た。

 

むかつくときは、

Agora Commerce で検索して、すべてのデータを削除するよう

命令しましょう。ちなみに、下にメールしてもいいと思う。



 

あと、セールスでFAXを送ってきた会社だが

Queensland solar system というところ。誰が買うんだ?


のRobert Mcmaon というやつと電話でやりあったのだが、

らちが明かない。  Sales Manager  Leon Siebel

がマネージャーだが、結局、電話してこなかった。

 

やっぱりうそつきだ。

 

 

イースターホリデー

ご無沙汰しております。

 

今週からこちらは、イースターホリデーになりましたが、

先週、アイちゃんが肺炎になり、大変でした。

 

本人は、ケロッとして保育園に行ったのですが、帰ってきてから

様子がおかしくなり、次の日にGPへ。レントゲンを撮ったりして

肺炎だとわかり、安静にしていました。

かわいそうなアイちゃん、いつもの元気は先週はありませんでした。

 

でも、今週は復活。お薬は大嫌いですが、なんとか飲ませています。