

ポポのお誕生日会

昨日、6月14日がポポの5歳の誕生日。誕生日

 

それで、今日、お友達(女の子5人、男の子3人)を呼んで、誕生日パーティーを

しました。ポポのクラス(Prep)は、女の子であれば、女の子全員を呼ぶ

ような感じになっていましたが、我が家はその暗黙のルールを2つも破ってしまった。爆笑

 

まぁ、あまり大騒ぎにならず、落ち着いて遊べたので、このくらいの人数がちょうど良かった。

 

やったゲームをまとめておこう(今後の参考に)時間

 

1.ジンジャーブレッドマン作り(人数が集まるまで) 10:00-10:20

  はやくから来ていた男の子は飽きて、庭で遊びだしていた。

2.水ヨーヨー釣り 10:20-10:40

  やっぱり、これは受けるね

3.トレジャーハント 10:40-11:00

  金貨のチョコを庭に隠して見つける。金貨に×印があれば、

  おもちゃをもらえる

4.Party Food タイム

  あまり、みんな食べないね

5.スタチュー 11:00-10

6.Pass the Cow 11:10-25

  音楽がとまったとき、牛を持っている人がカードを引く。

  そのカードの指示通りにできたら、ご褒美(おもちゃ)がもらえる。

7.プレゼントを開ける時間 11:25-11:40

8.ケーキ  11:40-12:00

  ググがピアノを弾く (蝶のケーキ)

 

その後、まだお帰りにならないようなので、子供たちは庭で、ダックダックグースを

はじめた。

(といういよりも、私が一緒にやり始めた。子供たちを野放しにすると危ないので)

 

派手すぎないように、気をつけたパーティーでしたが、バースデーガールのポポは

終始ご満悦女の子

 

パーティーが終わったあとは、プレゼントの自転車に乗って、公園まで行きました。

 

ふぅ~、つかれたぁ~しおれたバラ

aiai本文と関係ありませんが、アイちゃんです。最近良く笑うようになりました。

漢字検定まで、あと4日

この記事はブロとものみ閲覧できます
