スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャイアント イカ

今日は日帰りで、マルールバーの Underwater World に行ってきました。

ここは、今回で2回目。

で、何を見てきたかというと  巨大イカ  !!!

日本でも10mのイカのニュースが出ていたが、

こちらでも7mのイカが冷凍されて展示されていた。

 

さすがに、デカイ-イカデ (回文)

 

こんなのを実際に海で見たら、ビビッテしまう。。。。

 

ググは、車に乗り込む前からデッサン用の紙と鉛筆を用意して、

入場すぐのところにいたエイ(スティングレイ)の絵を描いていた。

さっ、さすが、おじいちゃんの孫。。。。行動がそっくりである。。。。

 

ポポは、エイが苦手らしく、サメにもビビッテいて、けっこう、水の中の

水族館を満喫していた^^

 

 
スポンサーサイト

鬼が来た!おにのパンツ

今日は朝から、鬼のお面を子供たちと作った。

いつも

「何していいか分からな~い」といっていた子供たちも

今日はやる気満々、一生懸命 お面を作っていた。

 

材料は、

紙皿、色紙、ゴム

あとは、親がカッターで目のところをくりぬいてあげ、

耳のところをパンチャーで穴を開けて、ゴムを通せば

子供たちの出番!

 

青や赤の色紙で、赤おに、青おにを作っていった。

ググのおには、青鬼、でもかわいい鬼。

ポポのは、豚の鼻で牙のある赤鬼。

 

これで、『おにのパンツ』を教えて、盛り上がりました。

 

 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。