沖縄とブリスベンの類似点


今朝、メールマガジンを読んでいると↑このような記事に

目が留まった。

沖縄の人のことを書いているのだが、なんだか、遠い日本の島のことではなく

うちの周りのブリスベンの人のことのように思う。

私はどちらかというと、「白黒つけないと気がすまない」タイプだが、

こちらにきてある程度、許容できるようになった。

許容できないと、こちらではストレスで生きていけないのだ。

ん?普通、ストレスはハードワークや規則で縛られたりすると

溜まってくるのだが、ゆっくりすること、「ゆるい」ことで

ストレスもたまる自分は、やっぱり日本に染まっているのかな?^^;

鎌田のだし醤油



 

鎌田のだし醤油、オーストラリアでもそそりますね。

今度帰国したときに買ってこよう。

なぜなら、薄める倍率が高いから^^;

 

Dump & Burn

今日は乳の日、もとい父の日の話ではなく、

ブリスベン最大の花火大会のお話!

 

すみません、下書きをしていて、UPするのを忘れていました^^;

 

もう、いろんなブログで紹介されているから、

   Dump & Burn

 

は、検索してください。>ヲイヲイ

 

昨年、移住後 はじめてみた花火大会は、感動的でしたが

今年は、「まぁ、去年と一緒だな!」という感じでした。

 

それにしても、毎年花火のときにかかる音楽は、なぜ一緒なのでしょう?

 

 

トナー

CANONのプリンターを使っているが、こちらはトナーが高い!

3eBKで、$25とかしている。日本じゃ1000円ぐらいなのに・・・・

ということで、ブラザーにおねがいして送ってもらっている。

 

ありがとう、ブラザー!

 

昨日、3eBKのトナーがなくなりました。けっこう、消費が早い。

どのぐらいでなくなるか、備忘録のために

ブログにつけています。 3ヶ月ぐらいかな?