

ジムナスティック

今日は、ググポポと一緒に、ジムナスティックのお試しクラスに出かけた

↓ここ


 

ダンスクラスが大好きなググは、ジムナスティックも朝から待ちきれない様子。

正確には前日から にこにこ待ちきれな~いという感じ

 

英語のアクセントが東ヨーロッパ系の先生の下、ググは先生のすぐ前で

熱心に聞いて、練習をしていました。

それに引き換え、ポポは・・・・

 

後ろの方で、ポニーというググのダンススクールの技を繰り広げていました。

だれも見ていないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

英語学校、AMEP とりあえず今日で終了

移民の人には、政府から510時間の英語の授業がタダで受けられる

で、最初に行ったのが、リストの一番上にあった

 

         Hilton International College

 

この学校、カレッジと名はついているが、実際にはビルの中にある

英語専門学校といったところ。塾に近いかも。

 

この学校のひどいことは、以前書いたが、それで今年から

サウスバンクにあるTAFEに通っていた。

やっぱり、政府が見ているだけあって、先生も内容もしっかりしていた。

 

とっても満足!

 

今日は、そのTAFEのクラスで遠足  英語でexcursionという。

この年になって、遠足とはちょっと恥ずかしい気もするが、

Wynnumという海辺の町に、行って、BBQやバレーボール

Bush Dance とやったりと、楽しいひと時を過ごした。

 

特に、Bush Danceは、フォークダンスのようだが、けっこう楽しい

こういうのは、子供たちも喜びそう。何かの機会にやってみたいなぁ・・・

 

【追記】

Hilton International College だが、かなりクサイ

先日、自分の授業を受けられる時間を確認したら

なんだか、いやに少なくなっている。

詳細を確認したら、この学校がクスねとっていた。

これから、また戦わないと・・・ 長期戦になりそう
