日本のTV番組あります

よく夏になると


「冷やし中華はじました」とか

「エビスあります」とか

店頭に張り出してあると思うのですが、今日は私の友人のCMです。

彼はブリスベンで学習塾をはじめたのですが、そこには、


「日本のTV番組あります」

といっても、日本のドラマとかではなくて、主に子供向けの番組(DVD)

日本語を聞く機会が少ない子供たちに、日本から送ってもらっている。

 

#特に私たちの子供のように、国際結婚家庭はとかくこちらでは英語になってしまう。

#なので、このようなサービスは本当にありがたい!

 

☆☆☆塾生には、無料で貸し出しています☆☆☆

よっ!太っ腹!

 

最近のヒットは、やはり西遊記!

 

子供たちは、「なんで、孫悟空のキントンウンは葉っぱなのぉ~?」とか

「なんで、サゴジョーのお皿はないのぉ~?」とか聞いてくる

フジテレビさん、分かりやすいキャラ(外見)にしてください m_()_m

お願いします。説明が大変です。

 

ちなみに、塾には堺まちゃあきの西遊記もあります!

僕はこちらの方が好きですが^^

あと、リストにあったのは


・ちびまるこ

・日本昔ばなし

・プリキュア

・マジレンジャー

・ドラえもん

・サザエさん

でした。

 

☆ 塾生以外の人は、直接問い合わせてくださいなっ

♪静かな湖畔の家の影から

♪もー、起きちゃいかがと、ゲッコーが鳴くぅ♪

チュチュチュチュチュ・・・・

 

そう、我が家にはもう1家族、ゲッコウの家族がいます。

でも、蚊を食べてくれたところを先ごろ目撃したので、

ゲッコウは、我が家のペットとしておいておくこととしました。

 

でも、よるゲッコーを見ると怖いんだよねぇ~。

 

ということで、夜中になにやらガサゴソと物音がして、

甲高い声がしても、それはけっして、家に住み着いている幽霊ではありません。

 

きっと、今度遊びに来るブラザーはびびってしまでしょう^^

ヤツが戻ってきた

 全国のトットロ・ファンのみなさま、

お待ちどうさまでした。

 

今日、我が家のペット(と言っても、勝手に住み着いているものばかり)

の「トットロ」が家出から戻ってきました!!!

 

モーニングティーをしているとき、庭にある大きな木になにやら、動く影が・・・

「ト・ットロ」だ!

 

久々のトットロに、妻と私は大喜び!思わず写真を鳥まちた。

それがこれ↓

I have a good idea!

最近のポポの口癖はこれ。

 

I have a good idea !

 

で、「何?」って聞くと、

「うーん」^o^/

 

ぜんぜん、アイディアなんてないじゃん!

ということで、

I have a good idea !

 

このブログに今度、持ってきてもらいたいものをリストにしました。

これで、思いついたときに書き足せ、ブラザーも事前に買出しができる!

まさに

Goooood Idea!!!!!

(自分に都合良過ぎ?)

ありがとう、ブラザー&おばあちゃん  m_()_m

祝!キコさん

こちらでも、キコさんのNEWSは、TOP記事になっていた。

でも、英語では、男の子のBaby

となっていたのに、日本の記事では、「男の子だったら・・・」という論調。

 

その後、こちらの記事も日本と同じ論調になっていた。

ということで、

 

「Babyは男の子」

でも、女性天皇論とか、アイコさまとかを配慮して、今現在は、

このような内容になっているのでしょう・・・

 

更新が滞っていたので、ブラザーから怒られた