

流しそうめん、やります!

今日から新企画、

流しそうめんの特集です。

 

暑い暑いブリスベンで、涼しく過ごすためにも、流しそうめんを

食べて、元気になりましょう!

 

まずは、お父さんの山から竹をもらってきて、

斧で、2つに割って

中の節をハンマーで叩き落して、

やすりで磨けば、流しそうめんのレールの出来上がり  

雨降って、電話使えず

昨日からまとまった雨が降ったと思ったら、

我が家の電話が使えなくなっていた。

 


TELSTRAに問い合わせたところ、地中に埋められた回線が

古く、雨が降るとケーブルが浸水するらしい。。。。

 

信じられない

 

最近は、ちょっとやそっとのことじゃぁ、驚かないのだが、

今日はホントに自分、驚いた。というより、あきれ返った。

 

なんじゃぁ、そりゃぁ!って感じで。

 

みなさん、OPTASにしましょう!

 

サンシャインコースト

更新が滞っていて、ごめんなさい(ペコリ)

 

1/8から1週間、サンシャインコースとの方に行っていました。

妻の実家があるのと、ビーチ(Mooloolaba)で休暇をとっていました。

いやぁ~、ほんとにゆーくりした!

 

僕は、ゴールドコーストよりサンシャインコースとの方が好き!

なんでかって?だって、もうかれこれ10年以上、GCには行ってないから(爆)

なんだか、商業化されまくった街なので、落ち着けないのがその理由。

 

サンシャインコースも、活気ができてきたが、まだまだオージーの避暑地

という感じでゆっくりしている。。。

 

でも、ビーチは混んでいたなぁ。。。日本ほどではないが。。。

しかし、海に行ったのに我がプリンセスたちは、プールの方を好んで

海に行ったのは1度きり。。。

(これじゃぁ、ちかくのプールでも良かったんじゃぁ)

ちがうでちょっ!

最近、ポポの日本語が弱くなってきている。

弱いというもの、日本語としては適切ではないが、

英語が強くなってきているといっても良い。

 

でも、ダディーが良くボケるので、ポポは

「ちがうでちょっ!」

とつっこんでくれる。

 

するとマミーが、「クスクス」と笑い、

 

「なんで、マミーLaughなのぉ~?」

と不思議そうな顔をして質問してくる。

笑われているのが、分かるようになってきた。

 

あけましておめでとうございます

暑い暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

もう、毎日プールに浸かっております。ハイ。

 

ブリスベンにきてよかったと、本当に思いました。

自宅の庭で、膨らますやつだけどプールに子供といっしょに

入り、ベランダでサンタからもらった自転車をこぐ練習をする。

 

日常の当たり前のようなことが、日本に居たときはほとんどできなかった。

子供たちは、「ダディー大好き!」とこのお正月で人気ランキングも

上がってきた。スローライフは、子供の教育には必要ですね。

 

オーストラリアは、お正月休みは少ないので、私も今日から

仕事を始めました。今年もよろしくね。

 

【私信】

日本から送ってもらいたいリストです。

 ○ミツカン 五目ちらし4人前 (すし太郎は高いので、ミツカンでOK) ×5

   →これは友人に持ってきてもらうことにしました! 送らなくていいよん。


 ○おにぎり用のり

 ○お茶 (そろそろ、なくなりかけてきたのでよろしくね。暑いけど飲んでいます)

 

 
