チャイルドシート

今日、妻がRACQに連絡してチャイルドシートのアンカーベルトを注文したときのこと。

"Bad news" アンカーベルトだけでは販売していないようだ。 やっぱり、高速で走行する

車を考えるとオーストラリアの基準に合ったチャイルドシートを購入しないといけないらしい。

 

ということで、

 

【Tips】

・車を輸出するときは、チャイルドシートの基準も調べておきましょう!


 オーストラリアでは、日本のチャイルドシートは使えない。


(ブースターシートは大丈夫だと思ったが、やっぱりアンカーベルトがないとだめらしい)


・RACQにいって、日本のブースターシートを見てもらって、対策を考えよう。


 違法だけど、ハーネスをつけて安全度上げるだけでもいいかも。我が家は・・・(内緒。知りたい人はコメントください


 


補足:RACQは、日本のJAFのようなもの。でも、小売もしている… 


 


車が来た!

前回から、ずいぶんご無沙汰しております。

この1ヶ月いろいろありまして、というのも、インタネットの接続環境がなく、

ローカルPCでブログを書いていました。これから、じゃんじゃん載せていきます

 

で、昨日のことですが、6/2に日本から送ったMy Carと1ヵ月半ぶりのご対面をしました。