ガレージのスプリング

夜中に突然、バキッという轟音が聞こえた。長女の部屋のキーボードか何かが倒れたのかと
思っていたら、ガレージのスプリングが折れていた。。。

ということで、前回取り付けてくれたところに連絡して、サービスも一緒に
お願いすることになった。
G & G Doors

Spring 2本で $100
取り付け費用に $120 (15分ぐらい)

今度は、自分で取り付けようかと思う。工具を買わないと。。。
さてさて、いっぱい質問をしたのだけど、まずはサービスはいらないとのこと。
あとグリースを塗るのは、スプリングの上のところと左右のレールのタイヤのところだけでいい
モーターから伸びている引っ張るところは、グリースなし。むしろつけてはいけない。

Garage door Spring
スポンサーサイト

Star Wars ちょっとがっかり

昨日、Star Wars Rogue Oneを大雨の中、見に行ったけ、ちょっとがっかりな内容だった。
ビール2杯ひっかけて行ったので、睡魔が。。。途中、うとうとしたこと数え切れず。
がんばって目を開けていたが、ぜんぜん内容に引き込まれなかった。

登場人物に感情移入できなかったし、ハラハラするシーンもなく
ただ、音楽とCGで観客をだまそうとしているみたいだった。

まぁ、いい評価がついていたようだけど、ディズニーに買われてから、商業ベースになったんじゃないかな。

もし、ジョージルーカスが監督だったら、こんな作品にはしなかったでしょう。Side Storyと言えど。

ということで、楽しみにしていただけに、すこしがっかりした作品でした。

Ice Box とうとう買いました

いろいろ悩んだ末、Techniice Classic 60Lにしました。保険をつけて、ソフトクールバックつき23Lで
$149+5=$154
でした。
Compact 28L 31.5 (D)x48 (W)x36.5 (H) はまだ買っていないけど、
次、買おうかと思う。

techniice.jpg

Tap valve

メインのバスルームの蛇口(ハンドル)から水漏れをしていたことを知らずに放置していたら
シンクがいつもぬれていて、、、木でてきているところがクサリ気味、、、とほほ

早速、Tap Valve(こま)を交換しようとしたら、またまた思わぬ誤算が、、、

Aqualocという 水を節約できる製品が入っていた。。。

ReeceやBunningsに行って、話しを聞くこと2日間、最後のTradelinkのおばちゃんが
実物を見せて、引っこ抜き方を教えてくれた。
こいつを引っこ抜かないと、普通のコマが入れられない。

まず、2のAqualocの穴の中に 3の六角レンチ(短いところ)を入れて、てこの原理で
  クィッとやる
そうすると簡単に取れた!

あとはいつものコマを入れて、元通りにすれば完成!
150ドル以上をSaveしました

Aqualoc 撤去作業

ちなみにこのコマは通常のものよりも小さいので、標準コマを入れようとしてもダメでした。
もっとも、新しいAqualocのコマは売っていないらしい。Tradelinkのおばちゃんが見せてくれたから
もしかするとTradelinkにあったあれがAqualoc?

でも、新しくコマを付け替えたけど、音がうるさい! なぜ? 

修行は続く。。。。

Tree 木を切る

いえのポストに入っていた広告 木を切ってくれる
Tree