北朝鮮の暗殺

金正男がマレーシアで暗殺されて、数週間。実行犯はつかまったが、影で操っていた
やつらは、逃げている。。。

卑怯なやつらだ。

もし、ブリスベンで同じようなことが起こっていたら、どうであろう?

たとえば、ある日本○会の会長(2013)が、理事会の会議で、事実を確認せず、自分たちの思い込みで
ある人に、卑怯な手口で、理由も言わずに、襲い掛かる。

理事会にいた黒幕は、とっくのとうに、日本に逃げ帰り、自分は知らぬ顔。
そんな卑怯なことをしても、次の赴任先アメリカのシリコンバレーに行って、また、新たな火種を
作っていると思うと、彼の地での人がかわいそうである。(近づかないに限る)

自分の面子とプライドだけで、人に害を平気で加える人たち。
今までどんな教育を受けてきたのであろう。

どんなにエリートサラリーマンでも、エリート弁護士でも、エリート医者でも、
そんな人間は必ず自分に返ってると思う。
因果応報

自分は、そんな人にはなりたくない。


竹炭豆

竹炭豆 
これどう読むでしょうか?
僕は読めなかった。。。
たけすみまめ

先日、頂いたのだが、これが「うまい!」
(株)友口という北九州市小倉南区舞が丘にある会社が作ったものである
130g
http://tomoguchi.co.jp/product.php?cat=2
オンラインで探したけど、見つからなかった。どこで売っているの!?

コーヒー

誕生日にコーヒーメーカーをもらって、毎日作っています。
今日は比較的上手に出来たので、写真を公開。

coffee.jpg

ガレージのスプリング

夜中に突然、バキッという轟音が聞こえた。長女の部屋のキーボードか何かが倒れたのかと
思っていたら、ガレージのスプリングが折れていた。。。

ということで、前回取り付けてくれたところに連絡して、サービスも一緒に
お願いすることになった。
G & G Doors

Spring 2本で $100
取り付け費用に $120 (15分ぐらい)

今度は、自分で取り付けようかと思う。工具を買わないと。。。
さてさて、いっぱい質問をしたのだけど、まずはサービスはいらないとのこと。
あとグリースを塗るのは、スプリングの上のところと左右のレールのタイヤのところだけでいい
モーターから伸びている引っ張るところは、グリースなし。むしろつけてはいけない。

Garage door Spring

ある補習校でやっていたこと

この記事はブロとものみ閲覧できます